当ブログは移転しました。

当ブログは移転いたしました。新しいブログはhttp://www.tranquilier69.comです。

当ブログは下記のアドレスに移転しました。
5秒後に新しいサイトへ自動的に移動します。

当サイトのロゴに使っているフォントが可愛い件

 こんにちは!やなさんです。

突然ですが、当サイトのスマートフォン版に表示されるタイトルのロゴ画像、

f:id:tranquilizer69:20180320235048p:plain

あとはブログのアイキャッチ画像。↓の右側に出ている画像ですね。

www.tranquilier69.com

 これらを作るにあたってとあるフォントを使わせていただいたのですが、とても可愛くないですか??

こちらは「素材屋405番地」の尚治みきゆ様が作られている「みきゆフォント NEWペン字P」というフォントです。手持ちの素材集で発見し、すごく可愛い…!と思いこの度お借りいたしました。ありがとうございます!

sozaiya405.chu.jp

このフォントは他の日本語フリーフォントに比べて文字のピッチが絶妙なんです。すごく綺麗に可愛い文字列を書くことができるので、とても好きなフォントの一つです。

このフォントの他にもイラストのフォントや英数字・ひらがなカタカナのみですが可愛いフォントをいくつか作成されているので、気になる方は是非ご覧になってください〜!