当ブログは移転しました。

当ブログは移転いたしました。新しいブログはhttp://www.tranquilier69.comです。

当ブログは下記のアドレスに移転しました。
5秒後に新しいサイトへ自動的に移動します。

Webデザイン?HTML書けばいいんじゃないの?

これでも昔、小学生の頃からHTMLでWebページを作っていました。ガイアックスあたりが全盛期だったし、それに頼らずとも自分でサイトを作り上げることは出来ました。

ここ最近、急に何かコーディングしたい衝動にかられて、それじゃあ久々にWeb周りのことを何かやってみようかなと。(HTMLはコードではない、なんて記事も見かけたけど)

そんな軽い気持ちで今の主流であるHTML5とかCSSとか、調べて手をつけようとした矢先に…

だめだ、ちょっと心が折れそうだ…。

とりあえず、このブログのデザインを目標にCSSから学んでみようと思います。

レスポンシブWebデザインとかやばい。どんなデバイスでもちゃんと見れるように考えないといけないなんて、日頃見てるWebページはWebエンジニアさんの莫大な努力で作られているんだ…!!ありがとうございます!