当ブログは移転しました。

当ブログは移転いたしました。新しいブログはhttp://www.tranquilier69.comです。

当ブログは下記のアドレスに移転しました。
5秒後に新しいサイトへ自動的に移動します。

スライドカッピングで毎日小顔に!

 こんにちは!やなさんです。

スライドカッピングってご存知ですか?私も最近までは知らなかったのですが、大好きな白鳥エステがオプションメニューで取り扱っていて初めて知りました。

 白鳥エステって?という方は是非こちらの記事をご覧ください。www.tranquilier69.com

そもそもスライドカッピングとは?

カッピングという施術をご存知ですか?カッピングはガラスやシリコンでできたカップを肌に吸いつけることで体の内側から悪い血液を吸い上げ、血行をよくして代謝UPなどの効果が期待できる施術です。なので、むくみや冷え性・肩こりなどに効果的なのですがめちゃくちゃ跡が残るので、施術にはちょっと勇気がいります。

そんなカッピングに流す作用を加えたのがスライドカッピングです。 肌にオイルやクリームを塗った後カップを滑らせて施術を行うもので、跡が残りにくくリンパの流れがより良くなるのでむくみやコリの改善が期待できます。

白鳥エステでスライドカッピングに出会う

白鳥エステでは通常のコースに追加できる施術オプションとして+500円で置きカッピング、+1,000円でフェイシャルスライドカッピング、+2,000円で全身スライドカッピング(置きカッピング・フェイシャル含む)があります。
もちろん他にもオプションが色々あるので、それはまた紹介しますね!
私が白鳥エステで体験したことがあるのはまだフェイシャルスライドカッピングのみで、その良さしか語ることができないのですが…その施術の結果がとても素晴らしいものでした。

手技のフェイシャルもめちゃくちゃ気持ちよくて顔がスッキリ仕上がるんですが、スライドカッピングをすると顔のコリの深いところにアプローチされて、よりスッキリくっきり仕上がります。本来手技で触れられない目に近い部分や首筋のあたりも流してもらえるので、目元が印象強く、あとは顎から首のラインがとても綺麗になります。マジで。もちろん手技も施術してもらえるので合わせ技で最強です。語彙力がどっか行ってしまうレベル。

私、歯の噛み締めが強くて右の顎関節のあたりが左よりもボコっと出てるんですが、施術してもらうと、そういうコリのところにもしっかりアプローチできているなと感じます。プレミアムのオイルでやってもらいたいワァ…。

実は自宅でも毎日ケアができる

で、実はフェイシャルスライドカッピングは自宅でも出来ます。スライドカッピングの道具が1,000円前後で手に入るんです。Amazonにたくさん出品されていますよ。

まずこちらはAmazonが代理で発送してくれるタイプ。

もう一つは店舗が直接送るタイプ。

個人的に直接店舗が発送するタイプはトラブルが多いと聞くので、私は前者のAmazonが発送するタイプで買ってみました。届いた商品がこちら。

f:id:tranquilizer69:20180327002006j:plain
(お風呂場に置いてあるので水アカが…)

4種類ありますが大きい二つはボディ用、コーン型の細い二つが顔用です。ボディのシリコンは正直ちょっと使いにくい…自分の体をやるのはなかなか難しいので、それに関してはやっぱりプロにお任せするのが間違いないかと!ボディ用はほとんど使っていません。顔用をガンガン使っていきます。

ちなみに、スライドカッピングをするときは必ずオイルかクリームを塗りましょう。素肌だと全く滑りません。私はちふれの「ウォッシャブルコールドクリーム」を使っています。

 このクリームは洗い流すタイプなので、私はスライドカッピングをいつもお風呂場で行っています。まだ顔や手が乾いている入浴前にクリームを顔から首筋になじませてからゴリゴリ流していきます。

顔のスライドカッピングの基本的なやり方は一度エステで施術をしてもらうと一番わかりやすいと思いますが、カップを肌に当てた状態でカップをギュッとつまみ、中の空気を抜きます。そしてそのまま真空の状態で滑らせていく、というのが基本的な動作です。滑らせるときは顔の中心→外側を意識します。リンパの流れが分かる方はそれに沿って流していくといいと思います。

自己流スライドカッピングのやり方

ここからは私やなさんの自己流スライドカッピングをご紹介します!個人的には効果出てるんですが、個人差はどうしてもあると思うので参考程度にぜひ。

メインで使うのは顔用の大きいカップ。小さい方は補助的に使います。

  1. 頬骨の下側をなぞるように、中心から外側に向かって流す。こめかみに流すイメージ。左右5回ずつ。
  2. 顎のライン・顎の下を中心からそれぞれ耳の後ろに向かって流す。ここを入念にやると顎がスッキリします。左右10回ずつ。
  3. おでこの中心から外側に向かって流す。眉上もしっかり。こちらもこめかみに流します。これをやると頭や目がスッキリします。左右5回ずつ。
  4. 小さいカップを使って目の下をジグザグに、こめかみに向かって流す。2、3回。目を痛めないように、目のキワはやらないほうがいいです。
  5. 小さいカップを使って鼻周りを中心から外に向かって流す
  6. 小さいカップを使って口角を上に引き上げるように外に向かって流す
  7. 小さいカップを使って眉上をジグザグに、こめかみに向かって流す
  8. 最後に大きいカップを使って耳の後ろから鎖骨に向かって5回程度流し、鎖骨下あたりをグリグリとマッサージしておしまい!

f:id:tranquilizer69:20180327111439p:plain

f:id:tranquilizer69:20180327111453p:plain

大きいカップでざっくり流して、小さいカップで細かいところにアプローチ、最後に大きいカップで首筋を流す、というのが全体の流れです。

ちなみに即効性があるというよりは毎日続けると顔のメリハリがいい感じになると思います。白鳥エステで綺麗に整えてもらったフェイスラインを維持する為に頑張りましょう!

ぜひお試しあれ〜。

白鳥エステがキャンペーンを始めるだと!?

4/2からすごいキャンペーンきてますねコレ!?

www.hsbd.jp

オイルのランクアップですって!とんでもないぜ!
なんだかんだ忙しくて最近行けてないので、そろそろ行かねば…!