当ブログは移転しました。

当ブログは移転いたしました。新しいブログはhttp://www.tranquilier69.comです。

当ブログは下記のアドレスに移転しました。
5秒後に新しいサイトへ自動的に移動します。

白鳥エステに行って感動したお話 その2

こんにちは、やなさんです。

前回の記事、TwitterでたくさんのRTやFavをいただきました。見てくださってありがとうございます!

ここからは前回の記事の続きになります。まだの方は是非こちらもご覧ください。

tranquilizer69.hatenadiary.jp

緊張の時!いよいよお店へ

無事インターホンで開錠していただき、マンションへと潜入成功。
エレベーターで目的階まで上がり、指定の号室へ。そこで迎えてくださったのは…

f:id:tranquilizer69:20171019002454p:plain
とってもキレイなお姉さんー!!!

白鳥エステは予約の段階で施術していただくスタッフさんの指名を必ずします。
初めてだと「どなたで予約すればいいんだろう…?」となるのですが、スタッフの皆さんはTwitterをされているので、プロフィールなど拝見しながら指名するスタッフさんを決めます。あとは各店舗でスタッフさんにはランクがあり、施術の金額や技術レベルが若干変わってくるのでそういったことも加味しながら指名をします。

私が今回指名させていただいたのはSofiaさんです。

twitter.com

後にSofiaさんご本人に直接訊かれたのですが、なぜ指名したかというとお名前がとても素敵だったから…!あとTwitterでお写真を拝見して、とても綺麗な方だったからです!(照
そんな素敵なSofiaさんが笑顔で迎えてくださって、私はもうドキドキが止まりません…!!キレイなお姉さんは正義です。

施術前のお手洗いなど案内していただき、その後施術台のあるブースへ移動します。ブースの作りは、お部屋の中を突っ張り棒とカーテンで仕切る比較的簡素な作りです。サロン全体の雰囲気を重視される方には、もしかするとちょっと合わないかもしれません。(個人的には、施術レベルの高さと金額を鑑みると雰囲気のことは全く気になりませんでした)

コースの説明、施術前の確認を受ける 

ブースに入ると、顔の部分に穴の空いたベッドが置いてあります。腰掛けて施術内容などの説明を受けます。

f:id:tranquilizer69:20171018233005j:plain

なんて素敵なボード…とても暖かい気持ちになりました。事前に予約していたコースとその施術内容が記載されており、とても分かりやすかったです。ボードの時間を見ながら丁寧に手順の説明もしてくださり安心して施術を受けられると思いました。

このあと服を脱いでパンツ一丁になりいよいよ施術になるのですが、ここでSofiaさんからひとつご案内が。要約すると「ショーツ(パンツ)どうします?」という内容で、それも事前にHPで確認はしていたのですが、

  • オイル付くかもだけど自前のショーツでOK (¥0)
  • 汚れるのが嫌であればショーツの用意もできる (¥100)
  • 恥ずかしくなければノーショーツでの施術も可、その場合足から肩にかけて一気に流す施術が追加される (¥0) ←!!!

なるほどー!?最初は自前パンツでいいかなぁと思っていたのですが、すっぽんぽんだと施術がひとつ増えるおトク感が…!

私「初回だと皆さんどうされます…?」

Sofiaさん「やはりはじめはショーツ有りのお客様が多いですね、回を重ねると『えいっ』とノーショーツになるお客様もいらっしゃいますよ!」

私「ふむふむ…じゃあノーショーツでお願いします!」

という若干わけのわからない感じで初回からすっぽんぽんを選ぶ不可思議な客になりました。裸を見られることに特に抵抗はなかったです!

改めて、服を全部脱ぎ捨て施術台に寝そべり準備OK!

施術開始、リンパマッサージはやっぱり気持ちいい!

施術の順番は、

  1. うつ伏せになり背面の肩〜背中〜腰・ヒップ〜足にかけて上から順番に
  2. 仰向けになり足〜ウエスト〜腕・バスト〜肩と今度は下から順番に
  3. 最後に顔

という流れです。事前に施術にあたっての体の悩みを訊かれたので「姿勢の悪さによる肩こりがひどい」「立ち仕事で足がむくむ」という情報をお伝えして、その辺りをやや重点的に施術していただけました。

施術方法はオイルマッサージなので、圧をかけながらリンパを流すような感じです。よくあるマッサージ屋さんの揉んだり叩いたり、というのはありません。ひたすらほぐしながら流していく、それがとても気持ちいいんですよね。

Sofiaさんの施術はゆっくり丁寧にほぐされていく感覚がありました。必ずどの部位でも痛みを感じるか確認があり、心地よい痛みのレベルで流してくれます。本当に安かろう悪かろうの技術レベルではないです。スゴイ。

使っているアロマオイルは、スタンダードコースだとラベンダーのいい香りで精神的にもリラックス。とても贅沢な時間を過ごしている気分です。また、施術中もSofiaさんは色々とお話をしてくださって、それも嬉しかったです。

でも気持ちいいだけじゃないのがプロの仕事

肩周りは凝りに凝っていたからかそこまで痛みを感じなかったのですが、ふくらはぎ辺りからだんだんと「イテテテテテ!」みたいなものが増えて来ました。笑
もちろん痛いと伝えたら加減をしていただけますが、あまり弱くしても効果がないよな…と思い、ある程度の痛みは耐えます。これは修行です。足回りは結構痛みがあるんですね。疲れているからなのかな。

 

そんな中、ウエスト周りをマッサージしている最中Sofiaさんから衝撃の一言が。

「やなさんのウエスト、とても薄くなっていますよ!」

薄い!?薄いってなんだ!?!?そして「触ってみてください」と言われて施術された側のウエストを触ってみると…

「なにこれ薄くなってますね!?」


一体やなさんの身体に何の異変が−−−

この衝撃は次回へ続く!

 

---

ここまで読んでくださってありがとうございました!
次回も是非ご覧ください。感動の最終回です。

www.tranquilier69.com